休職しました。

やまとです。

 

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました…

 

前回ブログを更新した9月中旬からこのブログを書いている今日までどのような生活を送っていたかというと、

 

仕事しごとシゴト

 

といった感じの毎日でした。

 

 

まあ、社会人なので当たり前と言ったら当たり前なのですが、

私の場合、9月下旬から急に任される仕事が増えて、残業々々といった日々が続いていたんですよね…

 

半年の試用期間が終了するにあたって、1つ上の先輩の業務の引き継ぎが始まったり…新たな業務を任されたり…

 

といった感じで、一気に業務量が増えたのが9月下旬でした。

 

 

その頃から、慣れない業務・キャパオーバーの業務量に追われ、毎日2時間半~3時間の残業が当たり前になり、それでも終わらない日は家に持ち帰って作業する日々が続いていました。(これも社会人なら当たり前ですかね…)

 

平日はそんな感じの毎日なので、溜まったストレスを週末にパァ~🌻っと発散しようと思うのですが、

仙台に友人がいないことや1人でできる趣味がないこと、持ち帰りの仕事があることもあって、1日中家にこもる週末がお決まりになっていました。

(人に会わないことが楽だったのもあります。)

 

 

そんなこんなで11月下旬まで過ごしていたのですが、

キャパオーバーの業務量や何の楽しみもない日々に限界が来たのか、体調を崩してしまいました…

まあ、よく聞く適応障害ってやつです。

 

会社には適応障害の診断書を提出し、次の日から休職させていただくかたちになり、今日に至ります。

 

「休職したら周囲の目が気になって復帰できなくなりそう」と思っていたので、正直休職するかどうかかなり迷いましたが、「このまま我慢していても何も変わらない」と考え、思い切って休職しました。(復帰できるか今も不安です…)

 

 

そんなわけで、”ほぼ”ニート生活を送り始めて3週間が経過し、

心に余裕ができてきたのでこのブログを書いています。

 

しばらくは、この”ほぼ”ニート生活が続くので、

”ほぼ”ニート社会人の生活を綴っていこうと思います。

 

ではでは…

f:id:yamatoofficial:20221216165408j:image

 

 

やまと👼🏻