ニートな1日⑥

やまとです。

 

 

 

2月6日

 

12:00   起床

 

12:30   昼食(パスタ)

 

13:00   洗濯

 

13:10   シャワー

 

14:00   買い物

 

14:30   掃除

 

15:00   夕食の下準備

 

19:00   夕食(唐揚げ)

 

22:00   風呂

 

0:30   就寝

 

ウォーキング距離   0.4km

 

 

この日は、前日のスキーの疲れもあって、お昼まで寝てしまいました…

(ダメだこんな生活じゃ)

 

 

 

昼食はいつものようにパスタを食べたんですけど、夕食は作るのめんどくさいし何にしようかなぁって考えていたところ、ふと、

 

 

唐揚げにしよう!

 

 

と思って唐揚げを作ることにしました。

(野菜切ったりしなくていいので楽なんですよね)

 

 

唐揚げは大学時代、バイト先(焼肉店)で毎日のように作っていたので慣れたもんです

 

 

ただ、バイト先にあったタレは家にないので、何で味付けしようかなぁって考えたのですが、今回はこの布陣で味付けしました!

 

f:id:yamatoofficial:20230209014051j:image

・めんつゆ  ・ごま油  ・レモン汁

・にんにく  ・こしょう

 

バイト先で作ってたときは、タレにごま油が入っていたので今回入れてみました!

 

レモン汁に関しては、肉を柔らかくする効果があるんだとか?ないんだとか?ってので入れてみました🍋

 

 

ちなみに、効果があるのかわからないですが、少しでも味が染み込むように肉にフォークで穴を開けてから味付けしてます🍴


f:id:yamatoofficial:20230209014041j:image

揉み込んだら手がニンニク臭えぇぇ🧄

(恐るべきニンニク臭…)

 

揉み込んだら冷蔵庫でしばらく冷蔵します🧊

 

 

そして、しばらく置いて味が付いたであろう頃に調理スタート!

 

生のまま食べることだけは絶対に避けたいので、低温でじっくり揚げていくのが唯一のポイントです

 

 

そんな感じでできたのがこれ〜


f:id:yamatoofficial:20230209014047j:image

形が歪で見栄えが微妙ですが、とっても柔らかくて味がしっかり付いててまずますの出来でした!

(ニンニクとこしょうはもう少し多くてよかったな)

 


f:id:yamatoofficial:20230209014037j:image

 

最近めんどくさくて野菜食べてないんですけど、野菜ジュースで補ってるってことにしておけばOKです🙆🏻‍♂️

 

 

そういや、前日にスキー場でも唐揚げ食べたよな…

 

 

 

やまと👼🏻