2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPER GT Rd.6 SUGO①

やまとです。 18日、スポーツランドSUGOで行われた SUPER GT 決勝へ行ってきました SUGOは、ゲーセンのレースゲームで何度も走っていたので、実際にSUGOに来れたことが夢のようです笑 会場までの道中はものすごい渋滞だったのですが、 9時過ぎに到着したので…

リ・リベンジ🥯

やまとです。 どうやらローソンで、 ぬれあんぱんの仲間?として とろけるクリームパン とやらが発売されたらしいので日曜日、温泉の帰りに探しに行きました! ローソンへReリベンジ!!! yamatoofficial.hatenablog.com yamatoofficial.hatenablog.com こ…

コロナの湯!?

やまとです。 日曜日は11時に家を出発し、 コロナワールド 天然温泉コロナの湯 に行ってきました♨️ (コロナから守ってくれるのか!?) 仙台駅から仙石線で陸前高砂駅へ行き、 陸前高砂駅からコロナの湯までは 1.4キロの道のりをブラブラと歩いて向かいました…

日曜メシ

やまとです。 最近、日曜の晩ごはんは決まってイオンのお惣菜です。 今晩はこちら〜 (主菜と副菜の共演はレアです) ○柔らかヒレカツ ○おくらとモロヘイヤのねばねばサラダ ○ご飯 ○味噌汁 安売り目掛けて行ったわけじゃないです(笑) が、18時頃には値引きされ…

全人類を魅了する蜷川実花様

やまとです。 少し前の話になりますが、夏休みに、 先日まで東京都庭園美術館で開催されていた 蜷川実花「瞬く光の庭」 に行ってきました 先に言ってしまうと、 ここで見た写真の数々に魅了されて 自分もこんな幻想的な世界観を表現したい! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ そう…

MoMAで日常がキマる!

やまとです。 休日、外に出るときは基本キャップをかぶっているのですが、 お気に入りのキャップがこちら~ MoMAのキャップです! ニューエラのロゴに加えてMoMAのロゴが入ると いっそうカッコよくなるんですよね~! ネイビーはもちろんのこと、グレーも服…

君は撮影テクを習得したかッ!?

やまとです。 今日は仕事終わりに本屋へ行き、 カメラについて勉強すべく「撮影テクニック辞典」を購入しました! もともと写真を加工するのは好きだったのですが、 なかなか自分で納得するような写真を撮れずにいるんですよね… 自分が納得できる写真を撮れ…

勾当台公園で”彩り”にふれる

やまとです。 今日は仙台三越へマクラーレンを見に行った後、勾当台公園へぶらぶら〜っと行ったのですが、色鮮やかなお花が沢山咲いていたのでカメラに収めてきました オレンジは映えますね! 紫は落ち着いた雰囲気でいいですよね。 今日は曇っていましたが…

ヲトコのロマン〜マクラーレンGT〜

やまとです。 今日も8:00に起き、42℃のお風呂に入って1日がスタートしました♨️ 今日は家でのんびり過ごそうと思っていたのですが、 仙台三越にあのマクラーレンが来るらしい! ってことで行ってきました (ウォォォォ!!!) ガルウィングドアの車なんて普段…

仙台で人気のパン屋さんへ

やまとです。 昨日は美容室に行ってきました! (最近は1ヶ月おきに行くようにしてます) 担当してくださる美容師さんとはいつも芸術の話をしてるのですが(笑)、今回のトークテーマはパン屋さん! 近々、その美容室の近くにパン屋さんができるという話から始ま…

ルーティーンおやつ

やまとです。 大学の頃から夕食の後に決まって食べる物があるのですが、それがこれ! 凍らせたイトウ製菓のチョコチップクッキー (写真はトップバリューブランド) 重要なのでもう一度、 凍らせたイトウ製菓のチョコチップクッキー (テスト出ます) 今日はチョ…

休日の昼メシ(にんにく豚骨)

やまとです。 今日は、 8:00に起きて42℃の風呂に15分入って1日がスタートしました。 朝から汗を流すとスッキリして気分が上がるんですよね〜♨️ 休日はいつもこんな感じで1日がスタートするのですが、 風呂から上がり、ボーっとしてると昼になってます… (気分…

PORTER(吉田カバン)

やまとです。 先日、PORTERのトートバッグを購入したのですが、これがすっごくナイスデザインなんです! 表は黒で 裏はベージュ! 黒とベージュのツートーンが可愛いのはもちろん、気分や服装に合わせて向きを変えられるのがいいんですよね〜 それから、 こ…

ぬれあんぱんとはっ!?

やまとです。 どうやら最近、巷ではローソンのぬれあんぱんとやらが人気らしい? ので、先週末、流行りに乗るべく、ぬれあんぱんを探す旅に行ってまいりました! 人気と言えど、あんぱんはあんぱん!すぐ出会えるだろうと思っていたのですが… 甘かった… 仙台…

趣味について考える

やまとです。 皆さん、趣味はありますか?? 私は生まれてこの方、「趣味は?」と聞かれても「んん…?」という感じでした。 野球やモータースポーツを観るのは好きなのですが…⚾️ 夢中になれるものが欲しかった私は、もともと写真を加工したりするのが好きだ…

start!

本日よりブログを開始いたします、やまとです。 どうぞよろしくお願いします! 私がブログを始めたのは、何か夢中になれるものが欲しかったから…かな?(笑) 4月に社会人となり、今は配属先の仙台で一人暮らしをしているのですが、仙台には友人もいないため週…